2026年04月14日 2026年のウルイと行者ニンニク 2026年のウルイがやっと芽を出してきました。お浸しで食べると美味しいです。行者ニンニクも植木鉢で育てているのですが、なかなか増えず食べるまで至りません。種を取って増やしているのですが、難しいです。
2026年04月10日 今年の初物 コゴミのゴマ合え 山菜の春一番は「ふきのとう」、二番は「あさづき」、三番はこの「コゴミ」でしょうか?昨日、コゴミの様子を見に行ったら、少し早いが数本出ていました。自分が食べる分少し採ってきて胡麻和えを作りました。